こりもみseitai-schoolブログ

整体の事や日々のスクールについて自由きままに配信してます。

私の整体師になった道のり(10年以上前の体験談)

勤務先の都合もあり、退職するか、仕事を継続するかの選択に立たされた結果、決断した答えは、『退職』でした。 先ず、なんとか妻を説得し整体師を目指す決意を胸に抱きました。その為には整体を学ぶ為のスクールに通わなければならず、日々の家事業務は自分…

今日は学科と実技(骨盤、股関節の矯正)

今日は学科の授業を行いました。前回の復習をしましたが、皆んな忘れてしまってました。頸椎の1番は?環椎、頸椎の2番は... 頸椎の7番は?と...普段使わないと忘れてしまいます。と言う事でサッと復習を行い、今日は骨盤、股関節の変位と矯正の実技を行いまし…

卒業ではなく合格...

合格おめでとうございます。期間がかかりましたが、無事に合格できました。整体は一生が勉強です。ゴールが見えないから...これからスキルアップの授業が始まります、立派な整体師を目指し頑張りましょう。多くの人が勘違いをしていますが、整体は手技を学ぶ…

仕事と週一でのスクールでの整体の受講をして、無事に卒業が出来ました。道のりは少し長かったものの、挫折もせずによく頑張りました。これから、いろんな経験を積んで成長してください。尚、整体に関わるお仕事の求人は山ほど頂いております。整骨院や整体…